« “親子レク”レポート(1/4) 開会式~親子体操 | メイン | “親子レクレポート”(3/4) 組体操 »

2010/10/05

“親子レク”レポート(2/4) 玉入れ~WA!

準備体操が終わって、いよいよ競技開始です。元気いっぱいのお友だちの表情をお楽しみ下さい。

Img_2286 Img_2296 Img_2311
玉入れです。1回戦はまったく同数。開始早々熱戦で客席は大喜び。2回戦で白組さんよりたくさん入れた赤チーム、A組さんが勝ちました。 桜組さんの「飛び出せニコニコ隊」。その場でおサルさんに変身して松ぼっくりを拾うリレー競技。かわいらしいおサルさん姿に盛大な拍手が。 運動会の花といえばやっぱりリレーです。藤組さんの熱戦に会場全体が大興奮
Img_2317 Img_2324 Img_2327
リレーで盛り上がったあとは、みんなでダンス。縦割りグループで踊ったナミナミナは、腰ミノの色合いも鮮やかで、会場全体を和ませてくれました。 休憩時間をはさんで菊組さんの縄ダンス「風をさがして」。みんな上手に縄を裁きながら、きれいに踊ってくれました。 親子が一緒に参加する競技「WA!」。輪になって手をつないで、上手に輪をお隣の人に送っていきます。「WA」にこめられた意味、考えてみてくださいね。