« 木の葉遊び | メイン | クリスマス会① »

2010/12/09

ミニコンサートが開催されました

昨日、PTA文化部が主催して、保護者の皆さまに向けて「ピアノとアコーディオン・音楽の調べ」と題したミニコンサートが開催されました。ゲストは、世界各地で演奏会を開き、現在は日本で演奏活動を続けているイタリア人のモレノ・ブッソレッティーさん。「ムーンリバー」や「オーバーザレインボウ」などのスタンダードナンバーから、「サンタルチア」や「オソレミオ」などのイタリア民謡まで、さまざまな曲をピアノとアコーディオンの演奏で楽しませてくださいました。またコンサート終了後は子どもたちのもとにも足を運んでくださり、「ホワイトクリスマス」など親しみのある曲を奏でてくださり、子どもたちも大喜びでした。

Img_3282_4 Img_3290_2 Img_3293
親しみのある曲が次々と登場し、会場の保護者の方々は演奏にうっとりと聞きほれていらっしゃいました。 アコーディオン演奏ではその見事なテクニックに、会場全員がただただ感動でした。 演奏会の最後は参加者全員で「サンタが街にやってくる」を合唱しました。
Img_3301
演奏会終了後、子どもたちの下に。アコーディオン演奏に感動した子どもたちの中からは思わず“ブラボー”の声が上がり、大きな拍手に包まれました。