« 1学期の保育が始まりました | メイン | こどもの日の準備が始まりました »

2011/04/12

藤公園までお散歩に行きました(藤組)

満開のお花見をかねて年長の藤組のお友だちはみんなで藤公園まで学外散歩に出かけました。幼稚園からは歩いてほんの5分。すぐ近くの公園ですが、幼稚園から外に出るとあって、藤組のみんなはちょっぴり興奮気味。満開の桜を見ながら広い公園で楽しく遊んできました。

Img_5041 Img_5044 Img_5048
クラスごとに2列に並んで幼稚園を出発。学園の満開の桜がみんなを送ってくれました。 正門のところに新たに作られた『正直・親切・勤勉』(森村学園の校訓です)の碑の前を通過する子どもたち。でも心はもう公園に飛んでいます。 藤公園に着いて、まずみんなで記念写真を撮りました。いかがですか。きれいな桜が満開です。
Img_5835  Img_5816 Img_5057_2
公園に着くと早速木登りを始めたお友だちがいました。木の上からは一体どんな景色が見えたのでしょう。 藤公園で一番の人気はお滑り台でした。お友だちと横に並んだまま滑れるお滑り台、幼稚園にはない遊び場でした。 みんなでスキップをしながら幼稚園に帰りました。満開の桜を見ていると、足も自然と動いてきます。