« 藤組 ボール大会 | メイン | 明日は入園式・始業式。学園の桜も満開になりました »

2012/03/16

藤組を送る会

今日は「藤組を送る会」と「3学期終業式」でした。縦割り保育のときに色グループでお世話になった藤組のお兄さんやお姉さんに、感謝の気持ちを込めて菊組と桜組のお友だちがお礼のプレゼントを贈りました。会のあと続いて3学期の終業式を行いました。これで3学期の行事は18日(日)の卒園式を残すのみになりました。

Img_8916 Img_8918 Img_8932
藤組のお友だちの入場です。菊組や桜組のお友だち、そして保護者のみなさまが、拍手で迎えました。 ステージに勢ぞろいした藤組のお友だち。このあと菊組と桜組のお友だちからお歌のプレゼントがありました。曲は「世界中のこともたちが」です。 お歌のプレゼントに続いて手作り記念品のプレゼント。桜組さんは写真たてを、菊組さんは紙粘土で装飾されたマグネットを、それぞれ自分の色グループのお兄さんお姉さんにプレゼントしました。
Img_8938 Img_8940 Img_8913
いただいたプレゼントについて感想を求められる藤組さん。みんなとってもうれしそうでした。 最後に藤組のお友だちがお礼の歌のプレゼント。曲は「こころのねっこ」。難しい曲ですが上手に歌い上げました。 会場の入り口には、毎月のお誕生会でみんなに聞いた「大きくなったらなんになる?」の答えがカードに書かれて貼り出されました。