« こどもの国へ遠足に行きました(上) | メイン | 虹がかかりました »

2012/10/10

子どもの国へ遠足に行きました(下)

お弁当も終わって遠足もいよいよ後半です。遠足の後半はネイチャーゲームを楽しみながら出口を目指します。

Img_2918 Img_2916 Img_2919
ネイチャーゲームのカードを手に、問題を解きながらゴールを目指す桜組と菊組の親子。アレ・・・、お母さまたちの方が熱中していますネ。藤組さんは先生方と一緒にグループで問題を解きながらゴールを目指しました。 帰り道の途中にはトンネルもあって、子どもたちは 大はしゃぎ。 ネイチャーゲームを終えてゴールインした菊組さん。さっそく先生にお答えを見ていただきます。ちょっぴり緊張した顔が可愛らしいですね。このあと先生から「凄い!! 全問正解!」。お友だちもニッコリでした。
Img_1935 Img_1941
ネイチャーゲームを終えた藤組さんも無事出口に到着。お疲れさまでした。 遠足が無事終わりました。桜組と菊組のお友だちはそのままおうちの方と帰ります。藤組さんもゲートまでお迎えに来て下さったおうちの方と一緒に元気いっぱいで帰っていきました。 好天に恵まれた秋の遠足が無事終了しました。楽しかった一日。子どもたちの心には、どんな思い出が刻まれたのでしょう。