« 藤組さんがおいも畑にいってきました | メイン | 子どもの国へ遠足に行きました(下) »

2012/10/10

こどもの国へ遠足に行きました(上)

10月9日(火)、森村っ子たちは元気いっぱい、こどもの国へ遠足に出かけました。朝のうちはどんよりと重たい雲が空を覆っていましたが、やがてその雲もどこかに消えさり、遠足日和の秋の好天に恵まれた一日でした。

Img_1879 Img_1882 Img_1890
いよいよ遠足に出発です。桜組と菊組の子どもたちはおうちの方と一緒に入園しますが、藤組のお友だちは先生から渡されたチケットを自分で持ってみんなと一緒に入園します。 入園後はそれぞれクラスごとに園内を散策しました。藤組さんは入園後、間もなく吊り橋にさしかかりました。ユッサ、ユッサ揺れる橋にみんな大はしゃぎです。 桜組と菊組のお友だちはお弁当の前に「子ども動物園」を楽しみました。かわいらしいウサギやモルモットに感動! 藤組さんはお弁当の後で動物園を訪れます。
Img_1920 Img_2895 Img_2896
子ども遊牧場に集まった森村っ子たちは、おうちの方も交えて交流会。楽しいゲームでひと時をみんなと一緒に楽しみました。 待ちに待ったお弁当の時間です。桜組と菊組のお友だちはおうちの方と一緒にいただきました。 藤組のお友だちはグループごとに集まって、先生たちと一緒です。いいお天気にも恵まれて、お弁当がとってもおいしかったです。