« 第2回初等部交流会 | メイン | 3学期始業式 »

2012/12/20

クリスマス会・2学期終業式

今日はクリスマス会と2学期の終業式でした。クリスマス会では子どもたちが今日まで一所懸命練習してきた歌やダンス・劇をお家の方々に見ていただきました。子どもたちの出し物が終わると、鈴の音に乗ってサンタさんの登場です。今年もサンタの国からサンタクロースさんが森村っ子たちに素敵なプレゼントを届けてくださいました。サンタさんとゲームをしたりお歌を唄って楽しいひと時を過ごし、クリスマス会は終了。引き続き終業式です。終業式では園長先生から「冬休みの間も森村っ子は正直・親切・勤勉を忘れないでね」というお話しがあって、最後にみんなで校歌を歌いました。

これで2学期も終了です。今学期もいろいろありがとうございました。皆様どうぞお元気で、よい年をお迎え下さい。

Img_3017 Img_3048 Img_3076
桜組さんは「葉っぱのこびと」。春夏秋冬、葉っぱの移り変わりを歌とお遊戯で発表しました。 菊組は創作劇「かっぱのいたずら」。いたずら好きのかっぱの仲間がだんだん増えていき、最後はみんなで楽しくダンスを踊ります。 藤組はみなさんよくご存知の「ブレーメンの音楽隊」。さすがに藤組さん。難しい動きも見事にこなし、最後は歌と合唱で立派に締めくくりました。
Img_3102 Img_3121 Img_3128
サンタさんの登場です。みんなとお歌や手あそびで楽しんだ後、プレゼントを下さいました。 会場を後にするサンタさん。子どもたちとの別れを惜しむように、一人ひとりと握手をしてくださいました。 クリスマス会の最後は先生たちから音楽のプレゼントです。トーンチャイムで奏でるクリスマスソングを子どもたちは静かに聞き入っていました。