« クリスマス会・2学期終業式 | メイン | みんなでおもちつきの準備をしました »

2013/01/08

3学期始業式

新たな巳年がスタートしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

幼稚園は今日が3学期の始業式でした。始業式は恒例の“お楽しみ会”。今回はパネルシアターの創始者であられる古宇田亮順先生と、風船ショーも織り交ぜて楽しいステージを見せてくださるハッピーメロディーのお二人にお越しいただき、パネルシアターを観賞しました。ボードに張り付いた絵がまるでいきているように見える素晴らしいショーに、子どもたちは夢中でした。

Img_3156 Img_3192 Img_3145
古宇田先生のパネルシアター。子どもたちはグイグイステージに引き寄せられていきます。 ブラックパネルシアターはとても鮮やか。暗いのが怖いというお友だちも、いつの間にかメルヘンの世界に浸っていました。 楽しそうな子どもたちの表情をご覧下さい。
Img_3173 Img_3142 Img_3196
ハッピーメロディーの風船ショー。はじめはグロテスク二しか見えない虫のようだった風船が、いつの間にかミッキーとミニーに変身です。 次々と姿を変えるゴム風船に子どもたちは大喜び。 ステージを終えた古宇田先生とハッピーメロディーに、会場からは大きな拍手が起こりました。