« 卒園のご報告~藤組墓参 | メイン | 中等部2年生の職業体験実習 »

2014/03/06

藤組ボール大会

 今日は菊組と桜組を休園にして、藤組さんの「ボール大会」を行いました。卒園前に幼稚園の先生方やおうちの方と目一杯楽しもうという企画です。子どもたちは4チームに分かれ総当たり戦でドッジボールをします。優勝チームには先生チームとの対決が待っています。保護者のみなさまにも子どもと同じチームに分かれていただき、童心にかえってドッジボールを楽しんでいただきました。

 ほかのクラスのお友だちがいないので、子どもたちは先生を独占。試合を観戦するときには、思い思いに大好きな先生と一緒にお友だちのプレーを応援していました。

素敵な思い出になってくれるとうれしいです。

Img_5662

 

Img_5700_2

Img_5681

試合開始前の準備運動。先生方やおうちの方もしっかり体を伸ばします。どうぞお怪我がありませんように。 試合はジャンプボールから始まります。どうです?! いきなり気合が入っていますね。 試合は好ゲームの連続です。気迫あふれるプレーが連続。

Img_5711

Img_5733

Img_5777

応援のお母様方の目つきも真剣そのもの。 応援席では大好きな先生方と一緒で、待ち時間も楽しいひと時でした。 試合が終わったあと、おうちの方や先生方と一緒にお昼をいただき、それから表彰式です。優勝チームには、賞状とトロフィー、そして優勝旗が手渡されました。