« 朝礼のあと、菊組さんはミニグランドにあそびにいきました | メイン | 春の遠足にいってきました(下) »

2014/05/20

春の遠足にいってきました(上)

5月20日。心配されていたお天気も崩れることなく、心地よい初夏の一日。「こどもの国」まで春の遠足に出かけました。桜組と菊組は保護者の方もご一緒でしたので、今日の「幼稚園スケッチ」では、藤組の子どもたちの様子をご紹介することにいたしましょう。藤組の子どもたちは、あらかじめ幼稚園で遠足の行程を頭に入れていたので、歩きながら「次は○○だね」と、お友だちと話しながら遠足を楽しんでいました。そんな様子を見ていると、「この子達もずいぶん成長したものだな……」と、思わず感心してしまいました。

Img_7230

Img_7235

Img_7237

入り口では一人ひとりが入場券を係の方に渡します。 入園すると最初に急な上り坂。でもみんな元気一杯です。 みんなが楽しみにしていた吊橋です。思っていた以上に揺れて、ちょっと怖かった(?)

Img_7252

Img_7256

Img_7281

白鳥池で写真を撮った後待ち受けていたのが「めがね橋」。思ったより落差が大きい橋でした。 「めがね橋」のあとは「浮橋」。いかだのように水に浮いている橋でした。 キュービックランドで遊びました。トンネルや滑り台があって、とても楽しい遊具でした。