« クリスマス会(3) | メイン | »

2014/12/19

クリスマス会(4・終)

第2部は先生方からの「プレゼント」に続いて、いよいよサンタさんの登場です。子どもたちは、サンタさんとの触れ合いのひと時を楽しみました。

クリスマス会が終わると、幼稚園の2学期も終わりです。今学期も「幼稚園スケッチ」をご覧くださいましてありがとうございました。このブログを通じて、少しでも森村学園の幼稚園の様子を感じ取っていただくことができたら、こんなにうれしいことはありません。幼稚園は明日から冬休みに入ります。3学期は1月8日からです。3学期もこの「幼稚園スケッチ」を、どうぞお楽しみに。

Img_3397

Img_3403

Img_3408

先生たちからはクリスマスソングの演奏のプレゼント。自然とお友だちの中から、歌声がおこりました。 今年も森村学園幼稚園にサンタさんがやってきてくださいました。会場は大興奮! サンタさんの手紙には、サンタさんへの色々な質問がありました。そんな中から。「サンタさんはどこで寝るのですか?」「温かいふわふわのベッドで寝ています」……、だそうです。

Img_3417

Img_3442

Img_3467

サンタさんとお友だちとで、ダンスを楽しみました。サンタさんもとっても楽しそう! いよいよお待ちかねのプレゼント。今年はサンタさん、何をくださったのでしょう。 お別れのときがやってきました。サンタさんは、お友だちと握手をして別れを惜しみながら、次のお友だちが待つ国に出発していきました。