« 3日連続の縦割り保育~第2日 | メイン | 制作活動 »

2015/01/22

3日連続縦割り保育~3日目

今日は3日間続いた縦割り活動の最終日です。3日間の活動を通じてどんなものができあがったのかをご覧になってください。

縦割り期間は3日間を通じて普段のクラスとは異なるグループで生活をしました。「ちょっと、疲れてしまいました」というお友だちもいると思いますが、普段のクラスではできないあそびを、自分たちで考えながら、楽しむことができました。

Img_4198

Img_4170

Img_4114

紫グループは、完成したお城に入って、お弁当をいただきました。たくさん並んだ旗がいかにもお城らしいですね。 昨日は何をしているのか明らかにしてくれなかった青グループさん。実はドングリとペットボトルキャップ、段ボールで、コマを作っていました。とてもよく回っていました。 赤グループのデパートには豊田先生がお買い物に来てくださいました。豊田先生は、何をお買いになったのでしょう。

Img_4064

Img_4182

Img_4187

橙グループのクッキー屋さんには赤グループさんがお買い物にやってきました。おいしそうなクッキーを買って持ち帰っていました。 緑グループさんはお化け迷路を作りました。昨日描いていた壁面を張り付け、お部屋を暗くして……。 黄色グループはジャングルごっこです。子どもたちがジャングルの動物のお面をかぶって、森の中に入っていきました。