« 初めてのハサミ | メイン | 遠足スナップ(午後の部) »

2016/05/27

遠足スナップ(午前の部)

昨日行われた「こどもの国」での遠足の様子を掲載いたします。遠足ではクラスごとに異なるコースを歩いて、お弁当時間にみんなが集まり集会をもちました。「きらきらっこ」では、先生とお友だちで遠足を楽しんだ藤組さんの様子を中心にご覧いただきます。

Img_8758

Img_8761

Img_8781

おうちの方に見送られ、元気よく出発です。

一人ひとり、自分の責任でチケットを係の方に渡して入場します。

グループごとに分かれてしばらく歩くと、つり橋に差し掛かりました。ユラユラ揺れて、ちょっぴり怖かったです。

Img_8793

Img_8805

Img_8815

白鳥湖のほとりで記念写真を撮り小休止。
太鼓橋を渡ります。

太鼓橋の次に現れたのは「浮き橋」。白鳥さんが遠くからお友だちを見守っていてくれました。

Img_8824

Img_8848_5

Img_8878

トンネルの中はヒンヤリと気持ちがよかったです。みんなの声が響き渡りました。

こども動物園に到着。小動物との触れ合いです。ウサギさんは大きくて重たいので、先生が助けてくださいました。 こども遊牧場で桜組さんや菊組さんと合流。色グループごとにミニ集会を楽しみました。

Img_8881

Img_8891_2

 

 

いよいよ待ちに待ったお弁当の時間です。桜組と菊組のお友だちはおうちの方といっしょです。 藤組さんは行動グループごとに先生もいっしょにお昼をいただきました。