« 林間保育2日目 | メイン | 始業式・鑑賞会 »

2016/07/16

林間保育3日目

林間保育もいよいよ最終日。ずっと雨と競争しながらの林間保育でしたが、大きく体調を崩す子もなく、また、怪我をする子もなく、みんな最後まで楽しく過ごすことができました。

Img_0604

Img_0632

Img_0649

2日目の朝はお散歩で湖畔の大池公園まで出かけました。ところが着いたとたんに雨。朝の体操はマラソンに急きょ変更!
朝食後はみんなでお楽しみ会。最初に昨日作った団扇をみんなに披露しました。 お楽しみ会は「ふうせんパタパタゲーム」。団扇を使って相手の陣地にたくさん風船を入れたチームの勝ち。優勝はウサギさんチームでした。

Img_0682

Img_0695

Img_0696

ゲームの後は静かに絵日記。3日間のことを思い出しながら絵日記を描きました。
いよいよ幼稚園にむけてホテルを出発です。ホテルの皆さんに「お世話になりました、さようなら」。

幼稚園に到着すると、おうちの方が子どもたちの帰りを待ち受けていました。「お帰りなさい」「ただいま」。

こうして2泊3日の林間保育は無事に終了しました。

 

 

 

森村学園幼稚園は7月16日から夏休みに入ります。この1学期、「きらきらっこ」をご覧くださいましてありがとうございました。

「きらきらっこ」も今日からしばらく夏休みに入らせていただきます。次回は9月2日から再開する予定です。

暑い夏。皆さまどうぞお元気でお過ごしください。