« 藤公園へお散歩 | メイン | おひな様制作~桜組 »

2017/02/16

藤組・ボール大会

 藤組さんは毎年3学期に、おうちの方にも参加していただいてドッジボール大会を開いています。藤組さんが3チームに分かれて優勝を競い合います。

 今年の藤組さんは、10月の運動会が終わった頃からずっと自分たちで自主的にドッジボールを楽しんでいただけあって、とてもお上手。どの試合も白熱し、応援しているお友だちはもちろん、おうちの方々も大興奮でした。

 子どもたちの試合が終わったあとは、おうちの方同士のゲームや、大人対子どものゲームなど“お楽しみ会”も組まれていて、半日の間、子どもも大人もドッジボールで楽しいひと時を過ごすことができました。

 ドッジボールが終わったあとは、ホールでみんなでお弁当。体をいっぱいうごかした後、大好きなおうちの方といただくお弁当の味は最高だったようです。

Img_6675

Img_6679_2

Img_684

子どもたちも、おうちの方も準備体操は念入りに。 ゲーム開始前から気合が入る両チーム。。 ジャンプボールでゲーム開始です。

Img_6685

Img_6720

Img_6714

   

 

Img_6713

Img_6726

Img_6751

     

Img_6764

Img_6782

Img_6798

優勝したのは「こうもりチーム」。優勝の賞状とともに、歴代の藤組優勝チームのお名前リボンがついたトロフィーと優勝旗を体操の豊田先生からいただきました。 子どもたちの試合の後はお楽しみ会。おうちの方同士のゲームや、大人対子どものゲームも楽しみました。 ボール大会が終わってからのお弁当の時間は、おうちの方といっしょです。チームごとに輪になって、みんなで楽しくおいしくいただきました。