« ボール大会~藤組さん | メイン | 避難訓練 »

2018/02/23

未就園児体験保育

今日は4月から入園予定の新しいおともだちの「体験保育」です。

3年保育に入園するお友だちは、初めにホールでおうちの方や先生と一緒におままごとやお絵描きであそびました。その後、先生と一緒に手あそびをしたり紙芝居をみたりして遊びました。最後に菊組さんが来て、お歌とお言葉のプレゼント。ちょっぴり緊張した様子も見られましたが、楽しくあそべたと思います。

2年保育に入園するお友だちは、4月から同じ菊組になる今の桜組のお友だちとあそびました。自由あそび・楽器あそび・お絵描きなどを楽しんだ後、先生が紙芝居を読んでくださいました。最後は桜組さんと「また遊ぼうね」、「菊組さんになったらまた会おうね」と、声を掛け合い、交流の時間を終えました。

Img_6147

Img_6152

Img_6164

おままごとを楽しむ3年保育のお友だち。 こちらのお友だちは、お絵描きを楽しんでいます。 武藤先生が手あそびをしてくださいました。

Img_6182

Img_6207

Img_6190

武藤先生は紙芝居も読んでくださいました
菊組さんからお歌とお言葉のプレゼントです

楽しそうに歌う菊組さん。

Img_6154

Img_6172

Img_6219 

こちらは2年保育のお友だちが遊ぶ桜組のお部屋です。 カスタネットをつかった楽器あそび。 2人組でお絵描きも楽しみました

Img_6223

Img_6231

 

自由に伸び伸び。とても楽しそうでした 会の最後で小杉先生が紙芝居を読んでくださいました 新入園児のみなさん今日は楽しかったですか? みなさんが4月に元気で登園してくださるのを。先生たちは楽しみにお待ちしています。