« 留学生のみなさんとのふれあい | メイン | ハロウィンパーティー② »

2018/10/31

ハロウィンパーティー①

今日はハロウィンの日。幼稚園では29日(月)に、藤組さんがハロウィンパーティーを開き、桜組さんと菊組さんを招待してくれました。藤組のお友だちみんなで考え、作り出したパーティーです。『おばけトンネル迷路』『映画』『おばけボーリング』『おかしキャッチゲーム』の4つがあり、幼稚園中が盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。藤組のお友だちはそれぞれに役割分担をし、お友だちと協力して、壁面やたくさんの小物を作り上げてくれました。お部屋中をハロウィンにしてくれた藤組さん。小さなお友だちのおもてなしも上手にしてくれました。小さなお友だちはみんな大満足で笑顔いっぱいでした。お帰りの前には、お家の方にも遊びに来ていただき、とても素敵なハロウィンパーティーでした。

Photo

Photo_2

Photo_3

映画『モンスターキャット』。藤組の“映画チーム”のお友だちがお話を考え、出演しています。名演技です。 パーティーの入り口です。 『おばけボーリング』では、2回ボールを投げるチャンスがあり、終了すると、点数入りのカードがもらえます。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

『おかしキャッチ』にはおいしそうなおかしがたくさん! 『おばけトンネル迷路』にはこわいコースとこわくないコースがありました。 お家の方にもたくさん参加していただきました。