« 菊組さん・藤組さん 食育講演会 | メイン | 藤組さんのグループ活動 »

2019/10/17

桜組さんのハロウィンパーティー

親子運動会前から、「おばけごっこ」を楽しんでいた桜組の子どもたち。運動会では、みんなでかわいいおばけちゃんに変身しましたが、今度はハロウィンパーティーをみんなで計画しました。パーティーで食べるケーキを、粘土やどんぐりで作ったり、お部屋の飾り付けのためにかぼちゃのおばけを折り紙で作ったりしました。カラフルなキャンディーも、紙粘土を使って自分たちで用意しました。

たくさんの準備をして迎えた今日のパーティー。みんなでおばけの仮装をして、それから、学園の落ち葉で作った冠もつけて、「トリック・オア・トリート!」と、いろいろな人をおどかしちゃおう!

子どもたちの楽しそうな様子をご覧ください。

A_3

B

Photo_3

準備万端のA組さんです。 B組さんです。 みんなで学園の中を仮装行列。最初に会うのは誰かな?

Photo_4


Photo_5

Photo_6


理事長先生がいらっしゃいました!みんなで一緒に「トリック・オア・トリート!」 理事長先生から「いたずらしないでね。」とキャンディをいただきました。 次はいつも学園を守ってくださっている守衛さんです。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

みんなで「バァ!」と言ったら守衛さんが驚いてくれて、大喜びの子どもたち。 いただいたキャンディは大事にポシェットにいれて幼稚園に戻ります。 最後は、園長先生のことも驚かしちゃいました!大成功!!

Photo_10

Photo_11

Photo_12

「トリック・オア・トリート!」3つ目のキャンディをもらって嬉しそうです。 仮装行列の後は、どんぐりケーキとジュースで「かんぱ~い!」りんごジュースかオレンジジュース、好きな味を選びました。 ケーキはどんな味かな?とっても楽しいパーティーになり、大満足の子どもたちでした。