« 秋祭り~下 | メイン | 幼稚園の森のメタセコイアが金色に色づきました »

2010/11/21

初等部展覧会に参加しました

初等部の展覧会が20日・21日の両日、初等部体育館を中心に開催されました。毎年恒例の行事ですが、今年は学園創立100周年にあたることから、この展覧会に幼稚園と中高等部からも作品を出品させていただくことになりました。初等部の長松校長先生は「展覧会を通じて幼稚園から中高等部まで、森村っ子の成長を俯瞰することができるのではないでしょうか」と語っていらっしゃいました。

Img_3119 Img_3120 Img_3114
初等部児童の作品展示コーナーです。土日の開催でたくさんの保護者の方がお見えになっていました。 初等部の展示の中には焼き物もありました。 幼稚園の展示コーナーです。親子レクで使った入場門をそのまま運んでいきました。
Img_3111_2 Img_3115 Img_3117
先週終わった縦割り週間でみんなが使ったお店屋さんの品物も出品しました。 中等部3年生の「切り絵」です。中学生にもなると、鮮やかな色づかいですね。 高等部1年生のデッサンです。幼稚園の子どもたちもやがてこういう絵が描けるようになるんですよ。