« 秋祭り~上 | メイン | 初等部展覧会に参加しました »

2010/11/19

秋祭り~下

ホールから戻るといよいよお店屋さんごっこの始まりです。週の前半を使ってそれぞれのグループが素敵な商品を作り上げました。今日はお友だち同士で、お金を持ってお買い物に出かけます。もちろん店員さんも交代で務めます。お気に入りの品が見つかったかな? そして、売れいきはどうでしょう? (もちろんおもちゃのお金ですよ)

Img_3068 Img_3069 Img_3073
紫グループは「クッキー屋」さんです。きれいに商品を並べることができました。 青グループは「ブローチ屋」さん。キラキラ光るきれいなブローチが店先に並びました。 緑グループは「金魚すくい」。お客さんは本格的なポイをつかって、赤や黄色の金魚を楽しそうにすくっていました。
Img_3074 Img_3078 Img_3086_2 
黄色グループは「綿菓子屋」さん。出来上がった綿菓子を紐からつるすと、本物そっくりの仕上がりです。 赤グループは「射的屋」さん。狙いを定めて・・・。見事的中!男の子にも女の子にも大人気でした。 黄色グループは「チョコバナナ屋」さん。甘そうなチョコレートがたっぷりかかったチョコバナナが飛ぶように売れていました。