« クリスマス会② | メイン | あけましておめでとうございます »

2010/12/20

クリスマス会③

お友だちの出し物が終わったところに、なんとサンタさんが登場。みんなにプレゼントをくださいました。プレゼントのあとはみんなで歌ったり踊ったり・・・。サンタさんと楽しいひと時を過ごしました。

これで、幼稚園の2学期は終了です。最後にシンスケ先生から「冬休みの間、みんな風邪をひかないで」というお話がありました。どうか元気で楽しい冬休みを過ごしてください。

みなさん、よいお年を。

Img_3505 Img_3507 Img_3515
ラプランドからやってきたサンタさんは、どうやら日本語があまりわからない様子。藤平先生が通訳してくださいました。 陽気なサンタさんは、ラプランドの雪をまきながら、お友達と楽しく踊りました。 踊りのあとは、サンタさんからのプレゼントです。サンタさんと握手しながらプレゼントをいただく藤組のお友だち。ちょっぴり緊張気味でした。
Img_3516 Img_3522 Img_3521
プレゼントのあと、サンタさんは子供たちと一緒に先生たちの演奏を聞くことになりました。 先生たちの演奏はトーンチャイムとグロッケンをつかった「クリスマスの夜」。とてもきれいなハーモニーです。 サンタさんも自慢のひげをなでながら、お友達と一緒に先生方の演奏に聞き入っていました。