« クリスマス会① | メイン | クリスマス会③ »

2010/12/20

クリスマス会②

会は初めのプログラムの「色グループで歌うクリスマスソング」に続いて、いよいよクラスごとの出し物が始まります。

Img_3430 Img_3438 Img_3498
桜組の「どうぞのベンチ」。サンタさんが“どうぞのベンチ”にプレゼントを持ってやってきました。森のお友だちに鈴のプレゼントを配ります。 菊組は「おかあさんはどこなの?」ヒヨコさんがタマゴから生まれました。でもお母さんの姿が見えません。「おかあさんはどこなの?」 藤組は、みんなが大好きな「エルマーの冒険」です。金の羽をもつ空飛ぶ竜を、はたしてエルマーは助け出すことができるでしょうか。
Img_3433 Img_3456 Img_3494
「どうぞのベンチ」のフィナーレです。みんなで鈴を鳴らしながら、ウィンターワンダーランドの大ハミング。とてもきれいにそろいました。 ヒヨコさんはお母さんと無事巡り会え、怪獣さんや他の動物たちともすっかり仲良くなって、最後はカスタネットと鈴を使って「仲間っていいな」の大合唱で幕を閉じました。 エルマーは森の動物たちとすっかり仲良くなって、竜を助け出したあとは、みんなで大合唱。木琴・大太鼓・小太鼓・シンバル・カスタネット・タンバリン・トライアングル・ウッドブロック・・・。たくさんの楽器を上手に演奏しながら、見事なフィナーレでした。