« 水着を着て水遊びを楽しみました | メイン | 七夕祭り »

2011/07/04

初等部交流会

藤組のお友だちが初等部1年生との「交流会」をもちました。初めに顔合わせをかねてお歌の交換。そのあとは、1年生が「総合」の時間に作った手作りおもちゃを持ってきてくれて、それを使って幼稚園のお友だちと楽しく遊びました。中にはゲームで景品をもらったお友だちもいてとってもうれしそうでした。ほんの一部ですが、様子をご覧下さい。初等部1年生のみなさん、今日はありがとうございました。

Img_6078 Img_6045 Img_6050
1年生のお歌は「ド・レ・ミの歌」です。音楽の時間にアクションつきで習ったそうです。 藤組のお友だちからは「どんとこい!」のお歌をお返ししました。藤組さんの踊りも上手でした。 お歌の交換のあとは、グループにわかれて手作りのおもちゃで遊びました。これはすごろく。さいころも手作りです。
Img_6093_2 Img_6048 Img_6068
これは釣りを楽しんでいるグループです。とっても楽しそうですね。 ペットボトルを使ったおもちゃもたくさんありました。さすがに初等部さんだけあって、アイディア満載です。 お別れの時には幼稚園のお友だちがホールの玄関に列を作ってお見送りをしました。また一緒に遊びましょう。