« 平成23年度作品展~“いっしょ” (1) | メイン | 平成23年度作品展~“いっしょ” (3) »

2012/02/12

平成23年度作品展~“いっしょ” (2)

作品展全体会場から、桜組のコーナーをご覧ください。

Img_8491 Img_8493 Img_8529
桜組のコーナーに入るとまず目に飛び込んでくるのが「きょうりゅう」です。みんなの手形が基本のデザインになっています 「ふしぎなぽけっと」。野菜スタンプでデザインされたTシャツで、ズボンには粘土で作ったビスケットがはいっています。 ダンボールを小さなチップに切り、それをひたすら糊で貼り合わせたものをベースにして作りました。豊かな表情がとても印象的です。
Img_8530 Img_8531
「サンタがおうちにやってくる」。黄色い窓のついたおうちにサンタさんがやってきました。サンタの表情が可愛らしく、貼り合わせていくにつれて作品にストーリーが生まれてくるような感じのするメルヘンティックな作品です。 「かたちあそび」。丸や三角、四角に切った紙をインクを流したパッドの中に浮かべて色を染め、乾いた紙片をいろいろに組み合わせて貼って作品を作りました。子どもたちの豊かな感性を感じ取ることができる作品です。