« 七夕の集い | メイン | 2学期が始まりました »

2012/07/13

1学期終業式

今日は1学期の終業式でした。藤組のみんなはこのあと来週からまだ林間保育がありますが、菊組と桜組のお友だちとはこれでしばらくお別れです。みなさん、夏休みも元気で過ごして、いい思い出をたくさん作って下さいね。

Img_0734 Img_0737 Img_0742
終業式、“シンスケ先生”のお話。毎日早起きをしてしっかり朝ごはんを食べましょう。みんなこのお約束を忘れないで下さいね。 桜組のお友だちは1学期にみんなで歌ったお歌の中から「きれいなさかな」と「アイアイ」の2曲をみんなに聞いていただきました。 菊組さんが選んだ曲は「とんとんともだち」と「だから雨ふり」の2曲です。「とんとんともだち」は手振りもまじえて歌ってくれました。
Img_0751 Img_0754 Img_0762
藤組さんは「虹のむこうに」と「だいだいだいぼうけんのうた」の2曲。さすが最上級生です。声もよく出ていて、立派に歌うことができました。 藤組さんの歌、心がこもっている様子が伝わってきますね。 終業式の最後は藤平先生が、パネルシアターで「バナナの親子」を見せて下さいました。お友だちもお歌を口ずさみながら、みんなで一緒に楽しみました。