« 2学期が始まりました | メイン | お月見の集いをもちました »

2012/09/21

縦割りの活動を楽しみました

縦割りの活動を楽しみました黄色グループと青クループは外での活動を計画していましたが、あいにくの雨模様で、急きょ予定を変更して屋内での活動になってしまいましたが、どのグループもお弁当が終わるまでの時間をぞんぶんに楽しんでいました。

Img_1485 Img_1509 Img_1531
緑グループと紫グループはホールで一緒にゲームを楽しみました。この写真は椅子とりゲーム。このあと最後の3人の中に桜組のお友だちが混ざっていました。 園庭でサッカーやかくれんぼをしてあそぶ予定だった黄色グループは、お部屋の中でゲームを楽しんだり、机にもぐって迷路ごっこをして楽しみました。 橙グループはペットボトルなどの廃材を使ってお化けボーリングのピンを作り、ボーリングを楽しみました。映像が不鮮明なのは、お化けだから部屋を暗くしていたからです。
Img_1505 Img_1493
赤グループはお店屋さんごっこ。紙粘土でクッキーやドーナツなどの商品を作ったあと、ダンボールでお店を作りました。この写真は力をあわせてお店の飾りを作っているところ。 青グループは森で秘密基地ごっこの予定でした。雨で外に行けなくなったのでお部屋でゲーム大会。これは2人1組でブロックを高く積み上げる競争。菊組と桜組のペアが優勝しました。