« 菊組さんはミニグランドで過ごしました | メイン | 藤組さんがお芋畑に出かけました »

2017/05/26

遠足〜こどもの国

昨日(25日)、1学期の遠足を子どもの国で行いました。桜組と菊組のお友だちはおうちの方と一緒に出かけました。藤組さんは入り口までおうちの方に送っていただき、そこからはお友だちと先生とで出かけました。

朝方、雨が降っていてお天気が心配されましたが、その後天候が崩れることはなく、暑すぎることもない、しかも、比較的すいている園内で、森村っ子たちは元気一杯遠足を楽しむことができました。

藤組さんの様子をご覧ください。

Img_8910

Img_8913

Img_8918

一人ひとり、入場券を係の方にお渡しします。この頃はまだ雨が降っていました。 吊り橋に向かって登っていく坂道。元気いっぱいです。 いよいよつり橋。ユラユラ揺れるたびにお友だちは大興奮です。

Img_8927

Img_8930

Img_8956

白鳥湖にかかる太鼓橋を渡ります。
続いて渡るのがいかだ橋。池の上に浮いている橋です。

こども動物園に到着。ここでは小動物たちと触れ合いました。

Img_8968

Img_8979

Img_8981

子ども遊牧場でのお弁当。例年だと大混雑しているこの場所も、昨日はゆっくり場所を確保することができました。「お弁当、おいしいね」の声があちらこちらから聞こえてきました。 キュービックランドに向かう途中で牛小屋の中を見学。 牧場には沢山の牛たちがお昼寝をしていました。

Img_8985

Img_9003_2

Img_9006

キュービックランドでは大型遊具で目いっぱいあそびました。 遠足も最後の行程。緑のきれいな道を帰路につきます。 目の前の坂をのぼればゴールです。今日一日、みんなと一緒に楽しくあそぶことができました。